袴田吉彦の不倫相手、塩谷瞬とも関係 「彼には噛み癖があって…」

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

俳優・塩谷瞬(34)

 中身より“セコさ”が話題となった、「袴田吉彦」アパホテル不倫。本誌(「週刊新潮」)1月19日号で一部始終を告白した女性は、実は別の芸能人とも交わった過去を持つという。そのお相手とは、あの情けない「二股号泣俳優」で――。

 ***

 袴田との交際を暴露したのは、御年30のグラビアアイドルである。ダンサー経験があり、傍目にもそのスタイルが目を惹く女性だ。

 彼女の携帯には、

〈デートしような 写真好きだよ。今度撮ってあげるよ笑 いつもそばにいないとダメだね〉

 そんな別の「元カレ」からのメールが残っている。

 ご本人が言う。

「私が彼と初めて会ったのは2010年の春頃のことでした。ある映画監督の自宅で開かれたパーティーに誘われ、行ってみたところ、監督から“イケメン俳優が来るから”と言われた。誰だろうと思ったら、それが瞬だったのです」

「瞬」とは、俳優・塩谷瞬(34)のこと。役者としてより、冨永愛らとの「二股交際」しか印象に残らないが、この頃はまだ「騒動」の前。当時も今も独身である。

「だから、顔を見てもわからなかったけど、かっこいいな~と。その日は朝までみんなで飲んで、解散になったんですけど、私も彼も酔っぱらっていて、“もう少し一緒にいたい”と、恵比寿にある彼のマンションに行くことになりました」

 印象的だったのは、翌日の塩谷の姿である。

「まったりした後、マンションの中にあるジムに行くというので、連れていってもらったんです。瞬はウォーキングマシーンで歩きながら、ずっと台本を読んでいて、こんな風に勉強するんだ~と驚きました。一方で、風呂に入る時はキャンドルを付ける、ロマンチックなところもありました」

■動画と噛み癖

 そんなギャップに惹かれたのか、その後、彼女は塩谷の“気まぐれ電話”に何度も付き合うことになった。

「夜中の1時とか3時とかにかかってきて“来ない?”と言われるんです。部屋に行くと、一緒にDVDを見てベッドに入る。彼には噛み癖があって、腕やふくらはぎに歯型が残ったこともありましたし、携帯で動画を撮られたこともあった。でも私は瞬と恋愛しているつもりでした」

 そんな時期に交わしたのが先の親密メールだ。

 しかし、彼の“本音”を知るまでにそれほど時間はかからなかったという。

「11年の夏、私、体調をすごく崩したんです。でも相談しても親身になってくれないし、メールしても言い訳ばかり。振り返れば、彼は自分の誕生日にはプレゼントをもらうのに、私の誕生日は聞くことさえしなかった。いつも家に呼ぶだけでご飯もドライブにも連れていってもらったことはありませんでした」

「都合の良い女」にされた、と思った彼女は連絡を絶つ。「二股交際」発覚はその翌年のことだった。

 改めて、

「今でも俳優を続けているんですか。呆れますよね」

 そう振り返る彼女に対し、当の塩谷に聞くと、「答える気はない」旨、なぜか弁護士を通じて回答してきた。

「最近はボランティア活動にご執心で、世界を飛び回ったり、募金を集めたりしている」(芸能デスク)など、イメージアップに余念がないという塩谷。

 だが、素直に“関係”を認めただけ、セコい袴田の方がよっぽど“誠実な人”と言える気がしないでもないというワケである。

ワイド特集「秘せずは花なるべからず」より

週刊新潮 2017年1月26日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。