水卜麻美アナの結婚発表が3月25日になった内幕 日テレは「杉野アナの時と同じ轍を踏むな…」で入念に

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 3月25日、日本テレビのエース女性アナ・水卜麻美アナウンサー(35)が結婚を発表した。お相手は俳優の中村倫也(36)で、27日には彼女がMCを務める「ZIP!」で生共演も果たした。日テレとしては残念で仕方がないだろうと思いきや、発表の裏では綿密な打ち合せがあったという。

 ***

 3月25日土曜日の午後0時ちょうど、結婚の報告はまず、中村がTwitterで発表した。

《皆様へ。/いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。/柔らかな風が吹く季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。/柄にもなく、少し形式ばった報告となり恥ずかしいのですが、この度、わたくし中村倫也は、水卜麻美さんと結婚いたしました。/生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です。/今後はより一層仕事に集中し、しかし時にはきちんと休みながら、作品を通して皆様の人生に彩りを届けられるよう誠実に努めて参ります。/変わらず見守っていただけたら嬉しいです。/中村倫也》

 続いて2分後、水卜アナのTwitterでの報告は二人の連名によるものだった。

《いつもお世話になっている皆様へ/桜のたよりが年々早く聞かれるようになりました。/皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのことと存じます。/突然のご報告となりますが、/この度、私たち、中村倫也と水卜麻美は結婚いたしました。/未熟な二人ではありますが、/皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります。/今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。/令和5年3月25日/中村倫也 水卜麻美》

 細かな部分が少しだけ異なる文面は、印刷したものの画像だから、そのままコピー&ペーストはできない。また、それぞれの文面には直筆の署名があった。

 そして水卜アナのツイートとまったく同時刻(午後0時2分)に、二人の結婚をニュースとして報じたのが「日テレNEWS」のサイトだった。

次ページ:日テレのサイトに微妙な違い

前へ 1 2 3 次へ

[1/3ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。