“モテ男”小澤征悦の結婚、NHK桑子アナが小澤家に気に入られた理由 関係者が明かすノリの良さとマメな性格

エンタメ

  • ブックマーク

Advertisement

 数々の“美女”と浮き名を流しながら、47歳まで独身を貫いてきた俳優の小澤征悦(ゆきよし)。そんな彼が今月1日、NHK・桑子真帆アナウンサー(34)との結婚を発表した。

 ***

 桑子アナは現在、朝の帯番組「おはよう日本」を担当。先の東京五輪では閉会式の実況という大役を務めた。

「NHKのエースアナの一人と言えますね」

 と解説するのは、女子アナウオッチャーの上杉純也氏だ。

「もう一人のエースは和久田麻由子アナですが、和久田さんが“硬”とすれば、桑子さんは“軟”。ニュースより軽めの、情報番組やバラエティで真価を発揮するタイプです。出世作は『ブラタモリ』で、紅白の総合司会を務めるなど、年上タレントとの絡みも上手い」

 ちなみに、フジテレビのアナウンサーと4年前に結婚したものの、わずか1年で別れた「バツイチ」だ。

 他方の小澤は、言わずと知れた世界のマエストロ・小澤征爾の長男。これまで女優の杏、アナウンサーの滝川クリステルとの三角関係も報じられるなど、芸能界でも有数の“モテ男”と言われてきた。

「杏とは程なく別れたのですが、滝クリとは5年以上も交際。結婚間近とも言われていた。しかし別れたのは、滝クリが、征爾さんはじめ小澤家の面々のお眼鏡にかなわなかったからとか。派手さや上昇志向が煙たがられたと聞きます」(芸能デスク)

次ページ:「キレイ?」

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。