「松本」「内村」共演が話題 業界人が本当に見てみたいのは「ダウンタウン」と「とんねるず」

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 8月28日と29日に2夜連続で放送された「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」(フジテレビ)は、初日にダウンタウン・松本人志(57)がウッチャンナンチャン・内村光良(57)に電話で出演をオファーし、翌日にサプライズ出演。7年ぶりとなる2ショットを視聴者は懐かしみ、松本からの「ウッチャンナンチャンとダウンタウンで何かやりたい」の一言にさらに盛り上がった。ところが、テレビマンがダウンタウンと組ませたい相手は、もっと他にいるという。

 ***

「ラフ&ミュージック」の2日目、8月29日は日曜日だから、内村にはレギュラー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)があった。裏かぶりを避け、「イッテQ」終了後にフジのスタジオに現れた内村。2人の共演は14年3月の「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」(フジ)で共演して以来、実に7年ぶりだった。民放プロデューサーは言う。

「互いに“松っちゃん”“ウッチャン”と呼び合っているのは新鮮でした。共演していたナインティナインの2人も興奮していましたからね。さらに松本さんからの『4人で何かやりたい』という提案には、思わず立ち上がったテレビマンもいたかもしれません」

 SNSでもこの2ショットに盛り上がった。

ネット上で賞賛

《ウッチャンナンチャンとダウンタウンが共演してると嬉しくなるよな テレビにはこういう夢がまだ残ってる》

《ダウンタウンとウッチャンナンチャンで番組やって欲しい!!》

《ダウンタウン、ウンナンの番組をお願いします 実現したら絶対観る!録画もする》

 早くも2組の新番組が期待されているようだ。だが、共演がなかなか実現しなかったことも、番組内では明かされた。

「松本さんの『“イッテQ”に出たい』という要望に答えて、内村さんが動いたものの実現に至らなかったこと。フジテレビでダウンタウンとウッチャンナンチャンの特番の話も立ち消えになったと明かされました。2人は共演NGではないものの、お笑い界のトップが共演することは難しかったのでしょう」

 もっとも、2人の仲がいいのはテレビ業界では知られた話という。

次ページ:ダウンタウンと組ませたい芸人とは

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。