松浦会長、エイベックス決算「売上40%減」でも裏アカ「フォロワー10倍増」に大はしゃぎ

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 5月13日にエイベックスの3月期決算が発表された。東京・南青山の本社ビルを売却した特別利益で大きな黒字を叩き出したものの、音楽事業を中心とする本業の売り上げは「前年比40%減」という惨憺たる結果。だが、松浦勝人会長(56)は、まったく意に介してない様子である。あの“裏アカ”で、今も絶好調に“愛車自慢”を続けているのだ。

 ***

毎日のようにスーパーカーを”爆買い”

 まずは先日話題になった、松浦会長の“インスタ裏アカ騒動”を振り返ろう。「デイリー新潮」は5月10日に、「エイベックス松浦会長 庶民を見下す『“フェラーリ爆買い”裏インスタ日記』の波紋」という記事を配信した。松浦氏は、Instagramの公式アカウントで5万9000人ものフォロワーを持ちながらも、「変な車おじさん」という名の裏アカウントを用い、毎日のようにスーパーカーを買い漁る“放蕩日記”を綴っていたのであった。

 例えば、ある日の投稿。

〈今日もなんとなく2台買っといたわ。ははは。嫌味ややつだろ! 嫌われたい! #porchegt3 #porchepanameraturbo #porche #あんまり欲しくないけどパナメーラ売りつけられた #断る勇気のない客なんだ #明日もなんか買おうかな。〉(4月12日 ※原文ママ)

 彼が2台買ったというポルシェは、いずれも1台3000万円以上もする超高級車である。5億円もの値がつく「ラ・フェラーリ」を買った日は、

〈安いから買っといた。いわゆるただの衝動買い。 #laferrari #Ferrari #ラフェラーリ #フェラーリ #日本一嫌な感じのおれ #スーパーカー好きと繋がりたい〉(4月5日)

 こんな具合に、このコロナ禍の最中、松浦氏は1カ月くらいの間に10台近いスーパーカーを爆買いし、さらにブランド物や高級寿司などに湯水のごとく大金を注ぎ込む日常を明かしていたのだ。

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。