「北川景子・DAIGO」夫妻、理想的な芸能人カップルが愛される理由

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 理想的な芸能人美男美女カップルとして、真っ先にその名が上がる北川景子・DAIGO夫妻。元首相の孫だけに、その地盤を継いで代議士となるのかが常に注目される夫、第一子出産を今秋に控える妻。二人が愛される理由について、“世襲タレント”枠でDAIGOと親交のある徳光正行が取材してみた。

元首相の孫の威圧感はなく、「king of 朗らか」なDAIGO

 理想の芸能人夫婦、昨年までは杏さん・東出昌大さん夫妻や渡部健さん・佐々木希さん夫妻も当然名を連ねていたのですが、皆様ご存知のようにお二人で登場することはもう無くなったり、旦那さまの方はしばらく出番がなくなったりということになってしまいました。

 もちろん、桑田佳祐さん・原由子さん夫妻、反町隆史さん・松嶋菜々子さん夫妻など各世代に素敵なご夫婦がいらっしゃいますが、若くて理想的な美男美女カップルと言えばDAIGOさん・北川景子さん夫妻をおいて他にはいないでしょう。

 DAIGOさんは故・竹下登元首相(ふるさと創生論・昭和最後の宰相としてお馴染み)の孫、そして少しイロモノ的存在として当初はメディアに登場しました。しかし、テレビ出演を重ねるたびに隠しきれない育ちの良さや優しい人柄から、テレビ業界に於いて数少ない“誰からも嫌われない”タレントとしてその地位を築かれました(48歳にして七光仕事ばかりしている私とは大違いであります。でも開き直ってやってます)。

 ちなみに私も2世(彼は3世?)タレント枠みたいな特番で何度かお目にかかったり、偶然飲食店で遭遇したりしたことがありまして、本当に丁寧な態度とかつ純粋な人柄に感銘を受けました。余談なのですが、2世タレント集合みたいな番組に数多く出演していますと、正直、かましてくる(強く攻撃してくる)若い2世とかもいるわけですよ、具体名は出しませんがK氏とか……。でも基本的には朗らかな人が多くて、そのKOH、つまり、「king of 朗らか」がDAIGOさんと言っても言い過ぎにはならないと思います。

次ページ:三菱重工業の現職幹部を父に持つ北川景子

前へ 1 2 3 4 次へ

[1/4ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。