「東出昌大」順調に復帰を進める中で、世の中はどう思っているか聞いてみたところ…

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

「コンフィデンスマンJP プリンセス編」の大ヒット、三島由紀夫の舞台出演

 世紀の大不倫と指摘する声も多かった東出昌大の不倫問題。妻・杏との離婚を機にみそぎとは言わないまでも、“業界”的には許しを得た様子。決まっていた仕事がリリースされるごとに、早くも“結構な売れっ子”ぶりを見せている。今回の復帰も含めて、東出昌大はどんな風に見られているのか、バツイチ子ナシの徳光正行による取材――。

 上半期の芸能界を不倫騒動で大いに賑わせました俳優の東出昌大さんが、焼け太り(失礼!)のような感じで着々と復帰の道を歩んでいますね。

「コンフィデンスマンJP プリンセス編」の大ヒット、ナレーションを担当した「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」がロングラン上映、そして9月下旬にはこれまた三島由紀夫作品をオムニバス形式にした舞台「MISHIMA2020」への出演も決まり、一仕事人としては順風満帆なようにも映ります。

 そして離婚後初めて公の場に登場した時には、坊主か短髪で登場するのかと思われたところ、ブリティッシュパンクのミュージシャンを彷彿とさせるツンツンヘアで登場してくるあたり見ますと、なかなか肝が据わっているのか? いろいろ吹っ切れたのか? はたまた何も考えていないのか? と、色々とこちらに想像させる機会を与えてくださいます。

 ちなみに焼け太り(度々失礼!)は8月13日に都内で行われました「コンフィデンスマンJP プリンセス編」の舞台挨拶における小日向文世さんの「東出君、焼けたね」という発言にかけております。念のため、でございました。

 さて、世間は今回の復帰についてどう思っているのか? 私なりに取材をしてみました。ご協力いただきました皆様、様々なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。

「唐田と…」「東出だけが出ていて…」「モテるから絶対に」

 では、参りましょう。まずは女性の方のご意見を。
「東出が復帰するのは別にいいけど、唐田えりかと写真撮られたらマジでキモい」(25歳独身女性)、ごもっともでございます。ユキポヨさんも「サンデージャポン」(TBS系)で唐田えりかさんとの再婚の可能性を問われた時に「えー、それは気持ち悪い、ありえない」とおっしゃっていましたね。

 そして「東出だけが出ていて、唐田えりかだけが出られないのは不公平だと思う」(27歳独身女性)なんていうご意見も……。確かに彼女の出演ドラマはお蔵入りになってしまうなど、不可解なことが起こりましたね、これは各テレビ局が社会的影響を考えた上での決断なのか、杏さんの事務所に対しての配慮なのかは私のうかがい知るところではないので悪しからず。

 さらに、こんな突き放し型のご意見も。「東出がこれから順調に仕事をして、また違う女性と撮られたら笑うしかないですよね。もしそうなったらそういうキャラで売ればいいんだけど」(35歳既婚女性)

 最後に結構な番外編的な話を頂戴しました……。
「今回の騒動で思い出したことがあります。復帰云々とは少し話が逸れるのですが、私の知り合いが不倫していてそれが奥さんにバレて、数百万単位の慰謝料を取られた挙句に男は奥さんのもとに戻ったという経験をした子がいるんです。奥さんが一番の被害者なのに自分が被害者だと思い込んでいて、そういうトーンで喋られたのでバカらしくなって縁を切りましたけどね」(42歳離婚歴あり独身女性)

 さあ、一方の男性の意見はと申しますと、
「『コンフィデンスマンJP』好きなので、不倫ぐらいのレベルで上映中止とかにならなかったのは良かったです。ただ東出みたいなやつはモテるから絶対に繰り返しますよ。もちろんやっかみも込めてです」(28歳独身男性)

次ページ:「真剣に不倫しちゃったのが」「役者なんだからこの経験も芸の肥やし」

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。