「加藤綾子」がNAOTOとの交際を番組で認める キャスターとして明らかにマイナス

エンタメ

  • ブックマーク

Advertisement

「顔はデレデレ」と書いた新聞社も

 文春オンラインは9月24日、「カトパンとEXILE NAOTOが交際宣言」との記事をアップした。

 ***

《2016年にフジテレビから独立し、現在はフリーアナウンサーとして活躍する“カトパン”こと加藤綾子(34)。彼女が、EXILEのメンバーで三代目J SOUL BROTHERSのリーダーをつとめるNAOTO(36)と交際中であることが「週刊文春」の取材で明らかになった》

 26日に発売された週刊文春10月3日号には「カトパン(34)<エグザイル>NAOTO(36)とヨーロッパ『婚前旅行』」の記事が掲載された。つまり24日にアップされた文春オンラインの記事は速報という位置づけであり、宣伝としての意味合いもあった。

 いずれにせよ、これが初報。ネット版の速報が報じられた翌日、つまり25日の午後4時50分から放送された「Live News it!」(フジテレビ系列:月——金)をご覧になった方もおられるかもしれない。

 事務所も完全に交際を認めているのだから、何も憚るところがなかったのだろう。「Live News it!」の生放送でも、加藤は全く隠し立てをしなかった。

 サンスポ(電子版)が26日に報じた「NAOTOと熱愛のカトパン、照れ照れ生報告『お騒がせしてます』」から一部を引用させていただく。
(註:一部の改行を省略したり、全角数字を半角数字にするなど、デイリー新潮の表記法に合わせた、以下同)。

《沈着冷静。歯切れのいい加藤が、自らのニュースには口ごもった。エンタメコーナーで女優、貫地谷しほり(33)の結婚ニュースが報じられた直後だった。隣に座ったゲストのタレント、田中律子(48)から「こちらもタイムリー(なニュース)!」と突っ込まれた加藤は「すいません。お騒がせしてます」と照れまくった。

 田中から「ハートがもう…(燃えている)。テンション、高くないですか」とたたみ込まれ、「そんなことはない」と苦笑。さらに「顔がほんのり赤くなっている」と冷やかされた上、「ダンスとか踊っちゃうの?」と質問されると、「踊らない」と笑いをこらえつつも、「ありがとうございます」と頭を下げた。

 同席したコラムニスト、山田美保子氏(62)からも「(交際で)ファッションが変わったといわれるけど?」と直撃され、「変わらない」と返すも、顔はデレデレ。終始ご機嫌だった》

 ちなみにサンスポの25日付紙面には「カトパン、EXILE・NAOTOと真剣交際!34歳人気アナが結婚へのカウントダウン」には2人のプロフィールが掲載されている。その一部をご紹介しよう。

《■加藤 綾子(かとう・あやこ)
 1985(昭和60)年4月23日生まれ、34歳。埼玉県出身。国立音楽大音楽教育学科卒。2008年4月、フジテレビに入社。「カトパン」「めざましテレビ」「ホンマでっか!?TV」などの人気番組に出演。16年4月末で退社し、フリーに転身》

《■NAOTO(ナオト)
 本名・片岡直人。1983(昭和58)年8月30日生まれ、36歳。埼玉県出身。高校卒業後、米国でダンス修業。2007年11月、J SOUL BROTHERSに加入》

 加藤綾子の最終学歴は国立音大と書かれているが、NAOTOの場合はサンスポに限らず、ほとんどのメディアが「高校卒業後」と校名を記載していない。理由は不明だが、ウィキペディアなどネット上では埼玉県立所沢高校卒と紹介されている。

次ページ:「軽率」との指摘も

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。