【第118回】歳をとって死ぬのが怖い。どうしたらいい?

連載 出張!! かめおか子ども新聞「子ども記者相談室」 2019年4月30日掲載

  • ブックマーク

歳を重ねても、悩みはつきもの。そんな悩める大人たちに、子ども記者がズバッと回答します!!

【第118回】歳をとって死ぬのが怖い。どうしたらいい?

歳をとって死が近くなってるのを否が応でも感じずにはいられない。死ぬのは怖い。どうしたらいいでしょう?

子ども記者の回答

天国っていう別の世界があるんやし楽しみじゃん! ある意味で生きてるから悩んだり苦しんだりするから辛いわけで、死んだら何も感じなくなるから楽って場合もある。っていうか、「死ぬのが怖い」って思いながら生きている時間が一番不幸じゃない? 生きてるんやし生きてるうちにたくさん楽しいこと考えたらいいやん!

子ども記者へのお悩み相談はこちらから!!

かめおか子ども新聞って……?
日本初(?)の子どもが書いて大人が読む月刊紙。京都は嵐山から3駅、自然に囲まれた亀岡には、自然すぎる素朴な子ども記者(現役小学生)が日夜まちの取材に走っています。“大人の悩みを子どもが解決する”前代未聞のコーナー「はい、こちら子ども記者相談室デス!」は「ストレートすぎて辛辣だが、けっこう的確かも」と話題沸騰中! テレビやSNSでさらに話題に拍車をかけてついに「デイリー新潮」にて出張連載開始(2019年1月1日~火・金更新)!! 取り上げてほしい大人のお悩みを募集中です。詳しくは上記からどうぞ。