【4月12日】6日目 80.5キロ地点~98.5キロ地点

国際

  • ブックマーク

Advertisement

現在地:北緯66度53.760分

    西経64度41.553分

天候:晴れ

気温:マイナス14度

進行距離:18キロ

<通信担当・諏訪順也(24)>

 メンバーの体調は特に問題はないです。装備ですが、市川貴啓くんと花岡凌くんのテントのポールにちょっとしたヒビが入りまして、補修して使っています。ヒビが入ったところに布テープみたいなものを巻いて、針金を巻いて、その上からまたテープを巻きました。前々から曲がっていたポールがあって、そこに歪が集中して継続して負荷がかかったようです。

 今日はずっとゆったり下っていました。あんまり景色も変わらず。疲れました。

 今日は市川くんがゲストとして来ています。

<撮影担当・市川貴啓(28)>

 おはようございます。

 今日は諏訪くんからお話があったように、ゆったりとした下り坂で、景色は変わらず、ずっと谷に向かって歩き、公園の出口付近まで来ました。

 何日か歩いてきて、メンバーたちも腰が痛かったり、踵が痛かったり、ところどころ体の不調が出てきているというのはあるんですけれども、天候に恵まれているのもあって、少しずつ変わる環境を楽しみながら歩いてきているなと思います。

 感想としては、今までの日程を通して自分自身の体の感覚が冴えてきているなと、日々、体の変化を感じております。風だったり音だったり、五感をどんどん楽しめるようになっているというのが1つと、今までずっと国立公園を歩いてきて、自分の中で歩くことの楽しさを見出したというか、自分の中で歩くという行為に変化があったなと感じています。

 これまで過ごしやすい、歩きやすい天候がずっと続いていたので、公園の素晴らしい景色とかいろいろなものが、かなり楽しめています。

 食べ物は、クリームシチューみたいなものはすごく美味しい。あとは、朝のオートミールがちょっと苦手で、いろいろ毎日工夫しながら味付けを変えています。

フォーサイト編集部
フォーサイト編集部です。電子書籍元年とも言われるメディアの激変期に、ウェブメディアとしてスタートすることになりました。
ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。
会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。
ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」や編集部ブログ、Twitterなどで常に受け付けております。
お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

Foresight 2019年4月13日掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。