【第102回】「何歳に見える?」って聞くのをやめてくれ!

  • ブックマーク

Advertisement

歳を重ねても、悩みはつきもの。そんな悩める大人たちに、子ども記者がズバッと回答します!!

【第102回】「何歳に見える?」って聞くのをやめてくれ!

「私、何歳に見える?」という質問を世の中で禁止してほしい! 一応少し若く言っておこうかなと思って答えるけれど、その想像も面倒だし、人の年齢なんて興味ない! しかも、それだけ気を遣って答えて、だいぶ歳いってたときの気まずさといったら。大体、そんな微妙な質問をしてきた相手に対して、なぜこちらが気まずい思いをしなければならないのかと怒りすら感じます。

子ども記者の回答

「何歳に見られたいんですか」って聞いてみたら? 大人ってみんなそう。もういちいち考えず誰でも「20歳」って言っておいたらどうですか? そんなことに時間を使うのはムダだと思います。

子ども記者へのお悩み相談はこちらから!!

かめおか子ども新聞って……?
日本初(?)の子どもが書いて大人が読む月刊紙。京都は嵐山から3駅、自然に囲まれた亀岡には、自然すぎる素朴な子ども記者(現役小学生)が日夜まちの取材に走っています。“大人の悩みを子どもが解決する”前代未聞のコーナー「はい、こちら子ども記者相談室デス!」は「ストレートすぎて辛辣だが、けっこう的確かも」と話題沸騰中! テレビやSNSでさらに話題に拍車をかけてついに「デイリー新潮」にて出張連載開始(2019年1月1日~火・金更新)!! 取り上げてほしい大人のお悩みを募集中です。詳しくは上記からどうぞ。

2019年3月5日掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。