【第68回】時代遅れすぎる姑についていけない!!

  • ブックマーク

Advertisement

歳を重ねても、悩みはつきもの。そんな悩める大人たちに、子ども記者がズバッと回答します!!

【第68回】時代遅れすぎる姑についていけない!!

姑の考え方についていけません。「女は三歩下がって男に尽くすもんだ」「主人を台所に入れたことなんてない」「子育ては女の仕事」「お嫁に来たんだから、実家にそんなに頻繁に帰るもんじゃない」……時代遅れな言葉の数々に、閉口しています。こういう姑には、どう付き合えばいいと思いますか。

子ども記者の回答

「そんなことしてたら生きていけない! 死ねというんですか!」と抗議したほうがいいです。ネットで広めて「は? アホちゃう?」とか「時代遅れやなー」とかいう声をたくさんもらってプリントアウトして見せて現実を知らしめましょう。今の時代のやり方で貫いてください!

子ども記者へのお悩み相談はこちらから!!

かめおか子ども新聞って……?
日本初(?)の子どもが書いて大人が読む月刊紙。京都は嵐山から3駅、自然に囲まれた亀岡には、自然すぎる素朴な子ども記者(現役小学生)が日夜まちの取材に走っています。“大人の悩みを子どもが解決する”前代未聞のコーナー「はい、こちら子ども記者相談室デス!」は「ストレートすぎて辛辣だが、けっこう的確かも」と話題沸騰中! テレビやSNSでさらに話題に拍車をかけてついに「デイリー新潮」にて出張連載開始(月・火・木・金更新)!! 取り上げてほしい大人のお悩みを募集中です。詳しくは上記からどうぞ。

2018年12月4日掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。