【第48回】我が子に意地悪をするママ友にモヤモヤする!

  • ブックマーク

Advertisement

歳を重ねても、悩みはつきもの。そんな悩める大人たちに、子ども記者がズバッと回答します!!

【第48回】我が子に意地悪をするママ友にモヤモヤする!

自分の子どもに向かって意地の悪い言い方をするママ友に腹が立っています。あるママ友がうちの子にだけ冷たく当たります。はじめは気のせいかと思っていたのですが、明らかに無視をしたり、うちの子以外にお菓子をあげたり……。ひとつひとつは子どもっぽくて、仮に私にされるんであればどうってことないのですが、子どもが傷つかないか心配です。子ども同士は仲良しなので、変に関係も断ち切れず、モヤモヤします。

子ども記者の回答

子どもに「大丈夫?」って聞いてみたら? でも何でそんなことしはるんやろ? 原因が知りたいですね。なんか面白くないことがあるとか? 原因がないとそんなことしないでしょ? でも子どもが可哀想だから子どものことは大事にしてください。無理して付き合ってたらストレスになります。

子ども記者へのお悩み相談はこちらから!!

かめおか子ども新聞って……?
日本初(?)の子どもが書いて大人が読む月刊紙。京都は嵐山から3駅、自然に囲まれた亀岡には、自然すぎる素朴な子ども記者(現役小学生)が日夜まちの取材に走っています。“大人の悩みを子どもが解決する”前代未聞のコーナー「はい、こちら子ども記者相談室デス!」は「ストレートすぎて辛辣だが、けっこう的確かも」と話題沸騰中! テレビやSNSでさらに話題に拍車をかけてついに「デイリー新潮」にて出張連載開始(月・火・木・金更新)!! 取り上げてほしい大人のお悩みを募集中です。詳しくは上記からどうぞ。

2018年10月30日掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。