【第39回】本当は、我が子には自分を一番大事にしてほしいけれど。

  • ブックマーク

Advertisement

歳を重ねても、悩みはつきもの。そんな悩める大人たちに、子ども記者がズバッと回答します!!

【第39回】本当は、我が子には自分を一番大事にしてほしいけれど。

子どもに「友達にやさしく」「仲良くしてね」とよく言いますが、正直自分を押し殺してまで人にやさしくしなくていいし、全員と仲良くする必要もないと思っています。自分を一番大事にしてほしいです。でもそう言ってしまっていいものか……。子ども記者さんたちはどう思いますか?

子ども記者の回答

その通りだと思います。だってウザいやつはウザいもん。お母さんがよく「どう頑張っても好きになれない人は距離を置いたらええ」って言うてます。でも最近はお父さんのことがウザいみたいで、距離を置こうにも置けずに悩んでいます。いつものことなんで、また仲直りすると思います。自分のことを大事にしてたら人にも優しくできるんちゃう?

子ども記者へのお悩み相談はこちらから!!

かめおか子ども新聞って……?
日本初(?)の子どもが書いて大人が読む月刊紙。京都は嵐山から3駅、自然に囲まれた亀岡には、自然すぎる素朴な子ども記者(現役小学生)が日夜まちの取材に走っています。“大人の悩みを子どもが解決する”前代未聞のコーナー「はい、こちら子ども記者相談室デス!」は「ストレートすぎて辛辣だが、けっこう的確かも」と話題沸騰中! テレビやSNSでさらに話題に拍車をかけてついに「デイリー新潮」にて出張連載開始(月・火・木・金更新)!! 取り上げてほしい大人のお悩みを募集中です。詳しくは上記からどうぞ。

2018年10月15日掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。