【第5回】彼女に結婚をせまられているが、乗り気になれず……。

  • ブックマーク

Advertisement

歳を重ねても、悩みはつきもの。そんな悩める大人たちに、子ども記者がズバッと回答します!!

【第5回】彼女に結婚をせまられているが、乗り気になれず……。

31歳男性です。2歳下の彼女に結婚をせまられて悩んでいます。結婚してもあんまりいいことがないような気がします。今の会社に勤めていても、この先給料もそんなにあがる気がしないし、子どもが生まれたとなったらどんどんお金がかかることが目に見えています。女性は結婚して仕事を辞めるという選択肢もあるけれど、男にはそれがないのが不公平だと思います。専業主夫という存在は知っていても、友人や世間の反応も気になるし、自分のプライド的にもあり得ない選択です。彼女は一緒にいて楽しいし、好きだけれど、人生すべて背負うとなると、重すぎる選択です。どうしたらいいでしょうか。

子ども記者の回答

お父さんとお母さん見てたら結婚しないほうが楽かもしれないって思う。「あんなアホと結婚するんじゃなかった」っていっつも言ってるもん。でも、専業主夫だっておかしくない!そういう社会こそ主流じゃん。頑張って専業主夫やって「主夫男子」とか言われて時代の最先端をいったらいいんじゃない? そもそも結婚してもいいことがないって言うけど、いいことってどんなことを望んでんの? だいたい1人でずっと年老いたらどうなると思いますか? 孤独死とか嫌やんか。だって、せっかく結婚したいと言われてるんだし結婚しなきゃもったいないって思う! せっかくのチャンスを無駄にするなんてアホなこと言うたらアカン。

子ども記者へのお悩み相談はこちらから!!

かめおか子ども新聞って……?
日本初(?)の子どもが書いて大人が読む月刊紙。京都は嵐山から3駅、自然に囲まれた亀岡には、自然すぎる素朴な子ども記者(現役小学生)が日夜まちの取材に走っています。“大人の悩みを子どもが解決する”前代未聞のコーナー「はい、こちら子ども記者相談室デス!」は「ストレートすぎて辛辣だが、けっこう的確かも」と話題沸騰中! テレビやSNSでさらに話題に拍車をかけてついに「デイリー新潮」にて出張連載開始(月・火・木・金更新)!! 取り上げてほしい大人のお悩みを募集中です。詳しくは上記からどうぞ。

2018年8月10日掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。