【第4回】何をやってもうまくいかない。自分に自信を持つには?

  • ブックマーク

Advertisement

歳を重ねても、悩みはつきもの。そんな悩める大人たちに、子ども記者がズバッと回答します!!

【第4回】何をやってもうまくいかない。自分に自信を持つには?

何をやってもうまくいかず自信が持てません。これといって何のとりえもなく、ごく普通の凡人です。色々チャレンジしてみたら?と友人に言われて頑張っているんですが、失敗ばかりで落ち込みます。だからよけいにうまくいきません。どうしたら自信が持てますか?

子ども記者の回答

まず好きなことを見つけたら? 昼寝とか早口言葉とか何でもいいし。本当に好きなことなら失敗してもまたできるやん? 諦めたらそこで終わりって松岡修造も言うとった! アカンかったら満を持してからやるってのも必要かも。大事な3カ条を教えます! ①情報を収集することを忘れない。②何でも体験する(やってみる!)ってこと。③たとえ財産が破綻してもやり続ける。これです! これで自信は持てるはず! あとイメージすることも大事ってきいたことある! 自分はデキル!デキル!ってイメージするねん。そうしたらできるようになる! 絶対! 頑張れ!

子ども記者へのお悩み相談はこちらから!!

かめおか子ども新聞って……?
日本初(?)の子どもが書いて大人が読む月刊紙。京都は嵐山から3駅、自然に囲まれた亀岡には、自然すぎる素朴な子ども記者(現役小学生)が日夜まちの取材に走っています。“大人の悩みを子どもが解決する”前代未聞のコーナー「はい、こちら子ども記者相談室デス!」は「ストレートすぎて辛辣だが、けっこう的確かも」と話題沸騰中! テレビやSNSでさらに話題に拍車をかけてついに「デイリー新潮」にて出張連載開始(月・火・木・金更新)!! 取り上げてほしい大人のお悩みを募集中です。詳しくは上記からどうぞ。

2018年8月7日掲載

かめおか子ども新聞 2018年6月15日号より再録

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。