【第2回】どんどん会社をやめていく若者を、長続きさせるには?

  • ブックマーク

Advertisement

歳を重ねても、悩みはつきもの。そんな悩める大人たちに、子ども記者がズバッと回答します!!

【第2回】どんどん会社をやめていく若者を、長続きさせるには?

若い人が次々に会社を辞めていきます。現在のリーダークラスの若手に対する接し方、指導の仕方が自分が若かりし頃に先輩・上司から受けた事をそのまま実行している状況が見られます。しかし、ちょっと注意しただけで仕事を辞めたり、病院で診断書を書いてきて会社を休む社員もいます。若手社員を長続きさせるにはどうしたらいいでしょうか?

子ども記者の回答

給料を上げたらいいじゃん。それがダメなら給料以外の楽しみがあったら会社辞めへんのちゃう? 学校も勉強以外の楽しみがあるから毎日行く気になってるわけやし。きっとその会社は給料以外に魅力がないんやないの? だって魅力があったら辞めへんやろ。あと、昔の考え方はウザいだけやし言ったらアカン。お父さんが「平成が終わる時やのに考えが昭和のままなヤツらがおるから世の中進歩せーへん」って言うとったもん。

子ども記者へのお悩み相談はこちらから!!

かめおか子ども新聞って……?
日本初(?)の子どもが書いて大人が読む月刊紙。京都は嵐山から3駅、自然に囲まれた亀岡には、自然すぎる素朴な子ども記者(現役小学生)が日夜まちの取材に走っています。“大人の悩みを子どもが解決する”前代未聞のコーナー「はい、こちら子ども記者相談室デス!」は「ストレートすぎて辛辣だが、けっこう的確かも」と話題沸騰中! テレビやSNSでさらに話題に拍車をかけてついに「デイリー新潮」にて出張連載開始(月・火・木・金更新)!! 取り上げてほしい大人のお悩みを募集中です。詳しくは上記からどうぞ。

2018年7月31日掲載

かめおか子ども新聞 2018年2月15日号より再録

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。