香港ではシャネルを大人買い… 「小柳ルミ子」ブログの面白さ

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 今季一番の寒気到来、師走の風は冷たいですなー。でもこの人のブログだけは、熱い、ゲンキだ、華がある──小柳ルミ子さん。毎日の更新はもちろん、日に2、3度のアップも当たり前。写真も満載で話題も豊富、とにかく飽きない面白さなのだ。

 たとえばルミ子さん、9日にはディナーショーのため旅先の北海道にいた。そこから夕食の海の幸に舌鼓を打ちつつ、iPadでサッカーのE1、日本代表対北朝鮮の試合を実況。

〈井手口、良く決めた!〉〈今野のアシストも褒めてあげてくれ〉と、ライブ感が伝わってくる。

 日付が変った10日午前3時には、今度は〈浦和レッズ残念〉と題しクラブワールドカップの模様を解説。

〈済んだら終わり…ではないのだ〉〈それは、どの仕事でも同じ〉〈何故ミスをしたのか〉〈何故勝てなかったのか〉〈反省し改善し〉……ちと手厳しい苦言も。

 得意のサッカー談義が展開されたかと思えば、同じ10日の午後1時には、1週間前に訪れた香港で、好きなシャネルを“大人買い”した際の話を。63万円のファーコートと65万円のリュックをお買いあげ。

〈頑張ってる自分へのXmasプレゼント〉だ。

 11日午前2時には、札幌でのディナーショー開演前に自撮りしたドレスアップのショットを10枚近く公開。中にはお顔のドアップも数点、迫力満点?

「65歳になられた彼女、気も心も本当にお若いです。顔のアップを見ても皺一つないでしょ。サッカーは仕事の日でも欠かさず見ており、年間2000試合は見るとか。睡眠時間は1日3時間ほどだそうです」

 とは、さる芸能デスク。

 来年の大河ドラマ「西郷(せご)どん」では、薩摩藩のお家騒動を巻起す島津斉興(なりおき)の側室「由羅(ゆら)」役を演じるルミ子さん、ブログの話題もさらに盛り上がること必定。

「ただ、サッカーもブログも、あくまで本人の好きが嵩じてやっていること。あまりそれらで目立つことのないよう気を付けているんですが……」(所属事務所のチーフマネージャー)

週刊新潮 2017年12月21日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。