女王ビヨンセ、妊娠インスタで〈いいね!〉世界新記録

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

出産予定日は夏頃か(ビヨンセInstagramより)

 誰もが彼女を Queen Beyと呼ぶ。“女王蜂(クイーン・ビー)”ともかかっているが、グラミー賞史上最多受賞記録を持ち、1億枚のCDセールスを誇るビヨンセ(35)は確かに“女王”にふさわしかろう。

 そのビヨンセがインスタグラムに写真をアップするや、あっという間に世界記録を更新し話題となった。

「2月1日、双子の妊娠をインスタグラムで報告すると〈いいね!〉の数が24時間で780万に達し、それまでの記録を塗り替えたのです。歌手のセレーナ・ゴメスが持っていた630万という数字をたった11時間で更新しました」(在米記者)

 ビヨンセのインスタグラムのフォロワー数は元々9000万人を超える。マタニティ・ヌードも珍しくない昨今、ベールをかぶり、大きな腹を抱えたセミヌード姿がなぜこれほど?

「第一子のブルー・アイヴィー(5)が生まれた時、本当は妊娠していない、代理母出産だ、といった噂が随分と流れたんです。今回は今回で、写真公開は噂に終止符を打つためだ、と言われるなど、とにかく彼女への関心が高いんです」(同)

 セレブに詳しい北米在住のライター、關陽子氏は言う。

「ブラック・コミュニティやゲイ・コミュニティでの彼女の支持は圧倒的で、比肩する女性アーティストは今いません。夫や娘も一挙手一投足を追われ、一家は本物の王室みたいなものなんです」

 今年のグラミーは主要3部門をアデルに奪われたが、女王は貫禄たっぷり、露出度高めの金色の衣装でステージに登場。妊婦姿を披露し大喝采を浴びたのだった。

週刊新潮 2017年2月23日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。