テレ朝「女子大生キャスター」が在籍していた“怪しいサロン”の正体

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 年明けから、テレ朝の早朝の情報番組「グッド!モーニング」に「現役女子大生キャスター」として出演しているのは、福田成美さん(21)だ。不倫騒動に揺れる番組のイメージ刷新のために抜擢された彼女だったが、ここへきて、東京・銀座にある「サロン」に在籍していた事実が発覚。無論、「ホステス歴」がある女性がキャスターに抜擢されて何の問題があろう、という話ではあるのだが、気になるのは、いかにも胡乱なその「サロン」の正体で……。

 ***

 千葉県出身の福田さんは青山学院大学経済学部の現役3年生で、昨年度の「ミス青山」グランプリに輝いたという経歴の持ち主だ。

 テレ朝関係者が言う。

「『グッド!モーニング』では、昨年末に田中萌アナと先輩アナの不倫が発覚したばかりなので、福田さんを抜擢するにあたり、彼氏の有無や“お水バイト”の経験などを相当調べたようです。結果、彼女は全ての点でオーケーだった。彼女がすでに大手芸能事務所『セント・フォース』に所属していることも、社が安心感を抱く材料になった」

 しかし、なのである。確かに彼女はごく一般的なクラブやキャバクラでホステスとして働いたことはなかったのかもしれないが、

「銀座にある特殊な店に在籍していた。名前は『JBC銀座サロン』といい、銀座の中でも超のつく高級店ばかりが入る『ウォータータワー』ビルの9階にある」(事情を知る関係者)

 この点について彼女の所属事務所の「セント・フォース」は「担当者がいない」と逃げの一手で、テレ朝も「お答えする立場にありません」と言うのみ。両者とも、暴かれてはまずい彼女の経歴が発覚したかのような対応をするのだった。

次ページ:強力な“コネ”

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。