テレ朝「女子大生」キャスターに“銀座”勤務の過去 『グッド!モーニング』出演

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 年明けからテレビ朝日の情報番組『グッド!モーニング』に「現役女子大生キャスター」として出演中の福田成美さん(21)。青山学院大学の現役3年生で、昨年度の「ミス青山」にも輝いた彼女に、銀座の「サロン」に在籍していた過去があった。

 ***

『グッド~』といえば、昨年末に田中萌と先輩アナの不倫が報じられたことが記憶に新しい。番組イメージ刷新のために抜擢された福田さんについても、起用にあたって彼氏の有無や“お水バイト”の経験などの調査が行われたという。

「結果、彼女は全ての点でオーケーだった。彼女がすでに大手芸能事務所『セント・フォース』に所属していることも、社が安心感を抱く材料になった」(テレ朝関係者)

 ところが「週刊新潮」の取材により、彼女が東京・銀座にある特殊な「サロン」に在籍していたことが発覚。所属事務所は「担当者がいない」、テレ朝も「お答えする立場にない」という対応である。

 ホステス歴がある女性がキャスターになって何の問題がある、という話だが、気になるのは秘密めいたその「サロン」の怪しさ。2月8日発売の「週刊新潮」で詳しく報じる。

週刊新潮 2017年2月16日梅見月増大号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。