「藤原紀香の悲劇」にネット女子“大爆笑”

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

〈帰宅すると、なんだか、玄関の様子がおかしい、およよなんだか、濡れてる。う、う、嘘でしょ~UGGたちが、濡れている。まさか〜と匂いを嗅いだら、マーシャ君のオシッコでした〉

足元も大切

 3月16日、紀香サンはブログでこう報告した。冬物の靴を片付けている途中で仕事に出かけ、戻るとブランド物のブーツ5足が愛猫の尿により全滅していた次第。

〈いつもはきちんとお砂があるマーちん用のおトイレにするのに〉と残念がり、普段は玄関に靴を置かないので、見慣れないものに怒ったのかもと反省している。藤原紀香44歳の悲劇である。

 御丁寧にブーツの写真まで掲載。これに反応したのが、ネット女子……。

 お気に入りブーツの全滅を嘆いているのに、ブーツに入ったNFのイニシャルが、わざわざ見えるように撮影するなんてお調子者だとか、履物にうるさい神戸の近くで生まれ育ったのに趣味が悪い、40代半ばの女優の足元としてはいかがなものか、などと笑われた。

「紀香は2014年9月にブログを開設。自宅の猫の話をよく書いています。習性に詳しいはずなのに、悲劇が起きたのは、紀香がそわそわしているのを猫が察知したせいでは」(芸能記者)

 昨年8月、歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)は紀香サンとの交際を宣言。

「年始の挨拶を一緒に回り、お年賀の品の熨斗(のし)紙は連名で贔屓筋も驚いた」(同)

 愛之助は4月に四国公演がある。大河ドラマ『真田丸』では豊臣秀吉の重臣、大谷吉継役と仕事も順調だ。

「入籍か婚約発表はもう間近と見られています」(同)

〈猫ちゃんはおバカちゃんではありません。彼なりのメッセージの伝え方なのかなと思います〉

 もうわかっているではないか紀香サン。なめんなよ、ということなんだな。

週刊新潮 2016年3月31日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。