ディズニーのリーダーが教える 顧客がよろこぶテッパンルール

ビジネス 企業・業界

  • ブックマーク

 顧客サービスにまつわるこんな話を聞いたことはありませんか?

・自社に取り扱いのない製品でも探し出し、自宅まで届けてくれる。
・商品選びの電話に何時間でもつきあってくれる。
・必要な時間に絶対に届くように、夜を徹して商品を配送してくれる。
・まとめ売りの商品をばらして、一個だけでも売ってくれる。
・全ての顧客をVIPのように扱い、一人一人が特別な存在だと思わせてくれる。

 これらは全て実在の店舗やネットショップ、テーマパークで行われているサービスです。彼らはどうしてここまでするのでしょう。...

記事全文を読む

Advertisement

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。