「吉澤ひとみ」と「矢口真里」“幸せの分水嶺”

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

〈よっすぃ~本当に婚約おめでとう〉

 元モーニング娘。の吉澤ひとみ(30)の婚約を、ブログ(9月7日付)で祝福したのは、同じ元モー娘。の矢口真里(32)。

 それぞれモー娘。のリーダー経験者であり、現在もモー娘。OGで結成されたドリームモーニング娘。で一緒に活動する仲ながら、吉澤は初婚、矢口は自宅連れ込み不倫の末にバツイチという違いは一体どこから生じたのだろうか。

「マジメなんですよ、吉澤さんは。元々中学校ではバレーボールの全日本クラスの強豪チームにいたんですが、チーム内のゴタゴタに巻き込まれ、嫌気がさして退部。それでモー娘。に入ったという経緯があります。芸能界入りしてからもフットサルにはまって、音楽番組『ミュージックステーション』の出番直前までフットサルのポジショニングを考えていたような人ですから、集団内での自身のあり方をしっかりと考えられる。最近は自転車にはまっていて、都内の移動は自転車で疾走しているくらいですから、肉体を酷使するのが好きなんでしょう。ストイックで精神的強さも兼ね備えている」

 とはアイドル評論家の堀越日出夫氏である。美貌には定評があったが、不思議なことに三十路まで浮いた話はなかった。

「女性グループ内でのカリスマ性はピカイチでしたから、男勝りな性格なんでしょう。それだけに合コンに誘っても、ジャージで来るんじゃないかと思わせるところがあります。ですから婚約はおめでたいのですが、夫婦のバランスをどうとっていくのかが気がかりではあります」(同)

 一方、バラエティ番組の仕事に復帰しつつある矢口はといえば、

「快楽主義者です」(同)

 と鰾膠(にべ)もないが、矢口は吉澤の教育係でもあった。吉澤と同期で、同じく矢口からの薫陶を受けたのが、夫の逮捕、離婚で揉めた加護亜依(27)である。健全な精神は健全な肉体に宿る、なんて言葉もあるけれど。

週刊新潮 2015年9月17日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。