デイリー新潮

「Maru in Michigan」シリーズ特設ブログ

2016年6月30日

第50回

お茶丸ファンのみなさま、こんにちは。
梅雨のだるさにやられ、またも更新をとばしてしまい反省中の編集Kです。
なんと50回を迎えました!
引き続き編集Tと二人でゆるゆる更新してゆきます。

 

今回Maru in Michiganからご紹介するのはこちら!

IMG_6938

(C)Sachiko Johnson

5周年記念のマルミシから出張していただきました。

 

 

IMG_0463(C)Sachiko Johnson

そしてこちらは新生児一茶くん。
このときにも会いたかった!!

先日、友人の新生児に会ってきたため、頭が新生児モード。
なぜあんなに軽くてふわふわで小さくて、いいにおいがするんでしょう……。
祥子さんがマルミシでも書いていたとおり、
出産時の痛みの記憶も、数時間ごとの頻回授乳で分断される睡眠に、
何がどうなってもいいから寝かしてくれ!!と思った日々の記憶も薄れていきます。
あとに残るのはかわいかった思い出だけ。
(……言い過ぎました。かわいかった思い出がメイン、くらいかな)

 

その一茶くんがいまやこんなにも大きくなるなんて!

IMG_7180

(C)Sachiko Johnson

 

もう、マルミシで成長の軌跡を追うと涙。
よく編集Tが最近マルミシを知った人に対して、
「いいな、マルミシを最初から読めるなんて」と
本気でうらやましがるのですが、すっごくよくわかります!!!
そんなうらやましい方がもしいたら、ぜひマルちゃんが一人っ子のときから、
一茶くんが産まれて育っていくまでをたっぷりじっくりご覧ください。

 

arrive1 (C)Sachiko Johnson

マルちゃん一人っ子時代。
だいぶやせている……。
(でも今のマルちゃんも好き!!)

 

 

 

【おまけ】
FullSizeRender

「ファインディング・ドリー」の公開を楽しみにしている私。
娘にすり込もうと、ニモの現物やらDVDやら見せまくっています。

親のエゴ……。

 

☆次回は編集Tが担当、来週更新予定です。

この記事の関連記事