デイリー新潮

「Maru in Michigan」シリーズ特設ブログ

2015年11月27日

第26回

お茶丸ファンのみなさま、こんにちは。
えがおのゆくえ』発売が近づいてまいりました。
写真も文章も色みも構成も含めて、
仕上がりは最高!!と思っているのですが、
皆さんに気に入っていただけるか
ドキドキしている編集Kです。

今回Maru in Michiganからご紹介するのは、こちらのツーショット。

IMG_9021_20121017130417
(C)Sachiko Johnson

祥子さんの悲鳴が響きわたっているかもしれないこちら。
さて、なぜでしょう?

ちなみに第24回でご紹介したのはこちら
マルちゃん(とこのときは一茶くんも)付きの職場なんて、うらやましすぎます!

さて、『えがおのゆくえ』、今日25日が配本日です。
いよいよ本日、全国の書店に出荷されていきます。
発売日は27日ですが、ひょっとしたら書店によっては早く並んでいるかも?

今回の見所は色々あるのですが、
やはり一茶くんとマルちゃんの関係性の変化でしょうか。
基本はマルちゃんを追いかけている一茶くんですが、
時折見せる慈悲深いといってもいいようなマルちゃんへのまなざしに、
こちらがドキッとしてしまいます。

そして、祥子さんのお茶目な遊び心満載の文章。
あれっ?と気付いてくださったら、ぜひそっと楽しんでいただければと思います。

もちろん、ふたりの仲良しショットも盛りだくさん。
皆様のお気にいりの写真はどれでしょう。
ちなみに、私はこちらです。

IMG_4144

ネタバレしないように…と撮ったら、全くよくわからない写真になってしまいました 汗。

そして、『すっきり』の方もモリモリ進んでおりますよー!
祥子さんによる原稿がどんどん出来上がっているところです。
もう、祥子さんのあんなことやこんなことまで、仕事の名のもとに根掘り葉掘り取材しておりまして、
楽しすぎます!!!
皆様にもこの楽しさをお伝えできるよう、しっかり作ってまいります。

IMG_4147

こちらは色だけを見るための色校紙です。
ちょっとイレギュラー進行だったので、今回はこんなものが出ました。
ひょっとしてこれってそのまま飾れるんじゃ…?!

【おまけ】
IMG_3866
時折無性に食べたくなるものその1、
ペヤング。
せめてお皿に盛ってみようと思い、盛ってみました。
しかも、2歳の娘には食べさせたくないから、寝たすきにこっそり食べるという。
いいんです、これはこれで至福…。
その2はサポイチの塩ラーメンです。おいしいですよね❤

☆次回は編集Tが担当、12/2(水)更新予定です。

この記事の関連記事