デイリー新潮

「Maru in Michigan」シリーズ特設ブログ

2015年11月11日

第24回

お茶丸ファンのみなさま、こんにちは。
一気に冷え込んでまいりましたが、体調など崩されていませんか。
さっそく娘ともども風邪をひいてしまった編集Kです。

また、実は前回から密かにブログのURLが変わりました。
掲載されていた「矢来町ぐるり」というサイトが、「デイリー新潮」へ
リニューアルをしたのです。
というわけで、連載は引き続きなのですが、
URLがこちらになります。
https://www.dailyshincho.jp/ochamaruouendan/

今回Maru in Michiganからご紹介するのは、珍しい、会社でのツーショット。

1

(C)Sachiko Johnson

マルちゃんの会社ショットは見ることも多いと思いますが、
一茶くんと二人は珍しい!
巷では子連れ出社がニュースになるなど話題らしいですが、
こんな会社があったら私も就職したいです。

 

第22回でご紹介したのはこちら
おやつがもらえずすねるマルちゃん。かわいすぎる!!

『えがおのゆくえ』の校了は無事終わり、書店様においていただく
パネルなどの作成に入るところです。
それに加えて、今回は特別に、
『すっきり、楽しく、自由に暮らす』のチラシが
『えがおのゆくえ』の初版に入っております。

IMG_3829

こんな感じです。
表は飾れるくらい情報を少なくしてみました。
また次回以降も、『すっきり……』の方の進捗も書いてまいりますね。
お楽しみに!

 

 

【おまけ】

IMG_3797

いつもは社食なのですが、先日のランチ。
PAULにランチボックスがあるってご存じでしたか?
(店舗によるかもしれませんが……)

なんと670円でこのラインナップ。
思わず買ってしまいました。さすが、どれも美味しいです。

☆次回は編集Tが担当、11/18(水)更新予定です。

この記事の関連記事