故「鳩山邦夫」娘婿がDV逮捕 お騒がせも元鞘に… 

国内 政治

  • ブックマーク

Advertisement

 もはやお騒がせは、“お家芸”なのか。2人の首相が輩出した名門であるものの、近年では“迷門”的な空気も漂う鳩山ファミリー。その一員で一昨年に急逝した鳩山邦夫元代議士(享年67)の娘婿が、なんと、DVで警察に逮捕されていたというのだ。

 ***

 2月18日夕刻、都内有数の高級住宅地に建つマンション前に赤色灯を回したパトカーと覆面車両計2台が横付けされたという。

 マンション住民の話。

「あの日は、1日に2回もパトカーが来たので、よく覚えています。制服警官と私服の刑事5〜6人がバタバタッとマンションの中に入ってきました。上の階のほうから、“ドアを開けてください”と叫んでいる声が聞こえてきたんです」

 警察車両は到着から10分ほどして、一旦引き上げていったという。だが、日付が変わった深夜1時頃になると、再びマンション前にパトカーが到着。19日、警視庁品川署に逮捕されたのは、故邦夫元代議士の長女・華子さん(40)の夫君(40)だった。

 社会部記者が言う。

「夫婦で口論をしているうちに、興奮した奥さんが警察に通報したそうです。1度目に警察が行った時は、どうにか収まったものの、警官が帰ると再燃してしまった。再度駆け付けたところ、収拾がつかないので夫の逮捕に至ったのです。容疑は暴行でした」

次ページ:CDデビューも

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。