JTBが発売、「お一人様1000万円」ツアーの贅沢度

国内 社会

  • ブックマーク

Advertisement

夢のまた夢(JTBデジタルパンフレットより)

 格安ジェットに早割チケット。浮いた分で、夕食にちょっぴり、いいモノ頼んじゃおう、なんていうのは、一般庶民の感覚――。

 旅行業最大手のJTBが1月12日から発売したのは、なんと一人に付き1000万円の“超豪華ツアー”。その名も「The Royal」は、謳い文句からして、「いまだかつてない究極の旅を富裕層にご提案」というシロモノである。

 JTB広報担当者の話。

「高品質旅行を専門に扱う弊社店舗、“ロイヤルロード銀座”で企画・販売しています。これまでオーダーに応じてプランを作っていましたが、“夢のようなツアーはないか”といった声が多くございました。そこで、より内容をイメージし易いよう、企画したのです」

 発売されたのは、5コース。いずれもグループでなく、ペア1組ずつの完全プライベートのツアーとなる。一例を挙げると、「アメリカゴルフとニューヨーク滞在 10日間」は、名門のペブルビーチやパインハーストなどで計4回プレイ。日米間の往復はファーストクラスだが、米国内はプライベートジェットで移動、ホテルも最高級だ。

 のんびりしたい人には、「ガラパゴス諸島、パタゴニア、アマゾン川の3つの大自然を巡る24日間」。豪華客船で移動し、アマゾン川でピラニアを釣ったり、氷河を見たり。他に、フランスでスキーやハワイ4島周遊、英国貴族の館巡りといったコースもあるが、額が額だけに、企画倒れなんてことにはならないか。

「まだ予約まで繋がっていませんが、発売から4日間で、12件のお問い合わせをいただいています」(同)

 居るんだなぁ、金持ち。

週刊新潮 2017年1月26日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。