春香クリスティーン、交際相手は「共同通信」記者 来月那覇へ転勤

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 ようやく、また“春”が! 永田町は蜂の巣をつついたような大騒ぎである。政治家の追っかけで知られ、「ミヤネ屋」のコメンテーターなども務めるタレントの春香クリスティーン(24)の新恋人が報じられた。芸能記者の話。

「彼女はかねて、生まれてから恋人がいない、“バージンキャラ”としてテレビに出演することも多かった。昨年、構成作家と交際し、初めての恋人として話題になりましたが、5カ月で破局。新恋人である政治記者の年上男性をスクープしたのが、12日のスポーツ報知でした」

政治と彼氏どっちが大事?

 お相手は一体誰なのか。政治部記者が言う。

「報じられた当日は記者の間で“誰だ”と大騒ぎになりましたよ。ほどなくして、共同通信政治部の28歳の記者だと分かりました。総理番などを経て、今は民進党の蓮舫代表の番記者を務めているイケメンです」

 報道後、春香クリスティーンは“若いころの麻生太郎に似ていて、常に本を5冊くらい持ち歩いている”などと、のろけていたが、

「本人は温厚でいい奴と、もっぱらの評判。横浜にあるカトリック系の中高一貫校から東大に進学したエリートですよ。鎌倉でデートしていたとも報じられましたが、土地勘があったのでしょう。出会いは今春の知人を介したランチだったそうですが、以前から彼女のマネージャーが政治部と交流があった関係で後押しもしてくれたそうです」(同)

 交際開始は先の参院選の翌々日。まだ3カ月ほどしか経ってないお熱い2人なのだが、天は試練を与えるのが恋路の定め。

「実は彼、来月の人事異動で那覇支局に転勤になっちゃうんです。さっそく遠距離恋愛ですね」(同)

 政治家の次は彼氏を追っかける?

週刊新潮 2016年10月27日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。