“チューボー”を卒業する売れっ娘「すみれ」

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 なんだか最近、すみれ(24)をよく見ません?

 この3月だけでも、「ゴディバ」のホワイトデーイベント(5日)、「リーボック」の新商品発表会(9日)、NHKの外国人向け番組の取材会(13日)、テレビCM出演中のボートレース観戦(21日)と出演が続き、その他、ヨガ雑誌の表紙などにも。23日には、レギュラーを務める『新チューボーですよ!』(TBS系)のMC卒業も発表された。

 いつの間にやら、パパの石田純一(61)を凌ぐご活躍――。

「人気の秘密としては、何はさておき身長175センチのスタイルの良さがあるでしょうね」

 との芸能レポーター氏の言も、9日のイベントで披露した脚線美を見れば納得である。

「セクシーですが卑猥な印象がないので、ワイドショーやスポーツ紙は“絵”として使いやすい」(同)

 1年半、堺正章(68)とコンビを組んだ“チューボー”では、大御所相手に臆せずやっていく様子も見られた。この辺は、7歳から19歳までハワイで育ったゆえの、あっけらかんとした性格なのかな。

「意外にも取材現場では、ナーバスな対応になる時もあるんです。例えば、昨年に早乙女太一(23)の弟・友貴(18)との恋愛が報じられた後は、しばらく囲み取材を受け付けませんでした。最近も一部で“ハリウッド進出”が報じられた後は、やはり取材が中止になりましたね」(同)

 どちらも笑いながら否定しそうなものだけれど……。

「まあ本人が拒否したというより、ぺらぺら喋っちゃう彼女に、事務所やイベント主催者が配慮した結果でしょうけれど」(同)

 スミレの旬はこれから!

週刊新潮 2015年4月2日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。