コンサルが教える「転職で失敗する人」の3つの共通点

ビジネス 仕事術

  • ブックマーク

 年度切り替えに伴う退職者の後任補充や新規事業のスタートなどで、中途採用ニーズが高まる3月。忙しい仕事の合間を縫って、履歴書を書き面接に行き、ようやく手にした採用通知なのに、実際に転職してみたら、前の会社の方がまだましだった……。
 そんな話をよく聞きます。キャリアアップを目指しての転職のはずが、なぜ不満だらけになってしまうのでしょうか。

■なぜ理想の職場が見つからないのか

 自らもNHK勤務を経て、ボストンコンサルティンググループから、外資系テレビ局と、キャリアアップの転職に成功してきた経験をもとに、現在は企業や個人のコンサルティングを行っている佐藤智恵さんの語る、「転職で失敗する人」の共通点とは――。...

記事全文を読む

Advertisement

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。